ストラテジー
SSブログ

阿部慎之助 不敗神話 崩壊!!...しなかった [スポーツ]

巨人阿部慎之介捕手が東京ドームでホームランを打つと、
必ず勝つという不敗神話が続いておりましたが、
ようやくストップ!!
...するはずだったけどしなかった。
37連勝中(笑)。

いいんですよ、それで。

その方が野球は面白い。
凄い記録だとは思うけど、それが打ち破られる瞬間も面白い。
楽しみが増えるのは良いこと。

別にアンチ巨人じゃないですよ!





北朝鮮 短距離ミサイル 発射 5/18 [話題]

北朝鮮が短距離ミサイルを発射か!?
数発発射した模様とのことで、韓国軍が確認を急いでいる模様です。



同時に宮城県を中心とした地震がありましたが、何か関係があるのでしょうか。

真意は今のところ不明ですが、北朝鮮の考えていることはさっぱりわかりません。

本当に勘弁してほしい。平和が一番ですよ。







能年玲奈 カップ YouTube [話題の人]

あまちゃんが絶好調の能年玲奈ちゃん。

かわいすぎる!!とか
おっぱいがどうとか、
カップのサイズがどうとか(まぁBカップ位だと思うけど 笑)、
お父さんの事故?がどうとか色々と出ていますが(あ、父=乳かな? 笑)、
なんだか売れてくると謎の検索が増えますね(笑)。

能年玲奈さんといえば、カルピスウォーターのCFは印象的ですよね。



清潔感満載でカワイイです!

今後立派な女優さんになっていかれることでしょう。
今後の能年玲奈さんの活躍に目が離せませんね。





劇団四季 リトルマーメイド 大阪 最新情報 [話題]

大人気、大注目の劇団四季ミュージカルリトルマーメイド
まだまだチケットの入手も困難な状況です。

実は劇団四季大ファンの私、
時々意味もなくミュージカルの情報を探しにネットサーフィンするのですが、
気になるキーワードが。

『劇団四季 リトルマーメイド 大阪』

んん?

まぁまずは最新動画でも...
(続きはそのあとに)



いやぁ、なんと素晴らしき谷原志音さんの歌声。
個人的には飯野おさみさんがなんともたまらなく好きですが。

まだ開幕したばかりで、まさかの大阪公演決定!?
と驚き色々調べましたが、まだそんな事実は無いようですね。

少なくとも東京公演は2013年12月31日まで決定しており、
千秋楽の発表はされていないので、大阪公演は先の話と思われます。
(私の調べ間違いだったらすみません!!)

でもウィキッドは東京で開幕してさっさと大阪に行ってしまった記憶があるので、
早期大阪公演というのも全く非現実的な話ではないですよね。

でも、四季のビジネス観点的にはもう少し東京で初期投資の回収をすると思いますけどね。
なんだかんだで巨額ビジネスですから。





手塚治虫 未発表原稿 発見 一般公開 [話題]

漫画家の故手塚治虫さんの未発表作品が発見されたとのこと。

発見された主な原稿は、

「メトロポリス」
「有尾人」
「一千年后の世界」
タイトルやあらすじだけが知られていた「浮標島」、
他タイトルの不明の作品

6月29日から9月8日まで、
東京都現代美術館で開催される
「手塚治虫 × 石ノ森章太郎 マンガのちから」で一般公開する予定とのことです。

歴史的作品の発表は話題になりそうですね。

個人的には、「火の鳥」や「ブラックジャック」何回も読みました。
小さい頃は特に「火の鳥」の意味が全く分かりませんでしたが、
大人になり読み返してみると、人間の愚かさなど深い部分まで読みることができますね。

手塚作品は実に深いですね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。