ストラテジー
So-net無料ブログ作成

apple iRadioとは 音楽聴き放題サービス [話題]

スポンサーリンク







apple iRadioとは、
iPhoneやiPadで有名なアップル社が提供する、音楽聴き放題サービスの事です。

まだ正式発表前なので、あくまで噂の段階ですが、
正式発表間近と見て間違いは無いでしょう。

発表は、アメリカ・サンフランシスコで現地時間6月10日に開催する「Worldwide Developers Conference(世界開発者会議、WWDC)」と予想されています。

iRadioの他に発表する可能性があると伝えているのが、「iOS 7」と「OS X 10.9」。
iPhone5Sはまだですかね?
9月には発売が噂されていますが。
このままだと、発表が9月になっちゃいますね。

iRadioにはアメリカのPandora MediaやイギリスのSpotifyと同様に、
特定のアーティストやユーザーの音楽ライブラリーに基づいてパーソナライズできる機能が備わる可能性が高いと言われています。

New York Timesは、
広告ベースで運営される無料のサービスになる可能性があると伝えています。

音楽の定額聴き放題サービスについては、
先ごろアメリカのGoogleもAndroidとパソコンで利用できる
月額9.99ドルの「Google Play Music All Access」を発表しており、
この分野の競争は激しくなりそうですね。

apple製品の私にとっては、発表が楽しみなサービスになりそうです。
無料提供であることを願う!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。