ストラテジー
So-net無料ブログ作成

西武ライオンズ中村選手の近況 復帰の目処 [スポーツ]

スポンサーリンク







復帰を目指し調整中の、
おかわり君こと西武ライオンズ中村剛也選手。

私は超西武ファンなので、復帰がメチャクチャ待ち遠しいところ。

現在は、昨年10月に痛めた左膝の手術(前十字靭帯及び半月板の修復手術)から、
必死のリハビリ中です。

4月位の時点でティーバッティングを開始しており、
早ければオールうスター明けの復帰が見込まれています。

ただ正直無理はして欲しくないです。
早くプレーを観たいというのは正直なところですが、
長距離バッターにバッティングの体重移動は非常に大切で、
その体重を支える膝を手術した訳ですから、並大抵の怪我ではありません。

リハビリ中は、体重を乗せる恐怖感もあるでしょうし、
少しでも恐怖感が残った状態で実践復帰してしまうと、
膝をかばうあまり、本来のスイングができないばかりか、
そのことが原因で筋力バランスも崩れてしまいます。

先のことを考えれば、
きちんと守備もできる状態での復帰が望ましいです。

不安なく、こんな素晴らしいホームランを観たいじゃないですか!!


いやぁ...ホント素晴らしい!!

一日も早い中村剛也選手の怪我の完治、また復帰を願いましょう☆





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。