ストラテジー
SSブログ

渡辺徹 榊原郁恵 息子 渡辺裕太 番組 あすなろラボで佐渡へ [テレビ番組]

スポンサーリンク







地味に気になって毎週見てしまう『あすなろラボ』。

様々な社会実験を行う番組でこんな実験などが行われています↓



この番組の中で、
渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子である渡辺裕太さんが、
若者が減ってしまった限界集落へ住民票を移し移住し、若者を呼び戻し、
集落を復活させようという、バラエティなのにドキュメンタリーなコーナーがあります。

舞台は新潟県佐渡市。

やはり、島国・島根性・村社会なんて言葉があるように、
んまぁビックリするくらいに島の皆さんが閉鎖的。

でも明るく積極的に振る舞う渡辺裕太さんは、
徐々に集落の皆さんに受け入れられていき、
仕事を見つけ、行動をし、若者を受け入れる体制作りに奮闘する姿に心打たれます。

移住してからも、
東京などへ仕事の為に向かったり、
所属している
劇団マチダックス

ポップンマッシュルームチキン野郎
のお仕事をしながら佐渡で生活をしていることもあり、かなりハードですが、
ブログでは楽しそうな姿が見受けられます。

http://ameblo.jp/watanabe-yuta2012/

今後どんな展開で進んでいくのか、
なんか気になって毎週録画しております。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。